パトスって踏んでも死なないのよね

もうちょっと寝ておきたいかもなと
思うのだけれど,目が醒めちゃえば
寝床を抜けるしかないのだな.さて
朝一から作業をしましょう.まずは
調べもの,それから書きものを書く.

昨日あたりから左の足をぐねりっと
くじいてしまい,歩くのがしんどい.
なので自分の机に着いたら動かない.

しばらくしたら同居のひとが起きる.
それでは朝ごはんの支度とかですね,
わさわさと執り行います.ちょっと
食材を切らしてしまって,代替物で
代替しようと思ったのですが,少し
失敗する.まあいいか,失敗したら
そちらをぼくが食べれば良い話です.

もろもろ終わって同居のひとが出立.
大荷物ですが気をつけて,それでは.

部屋に戻ってリビング,とりあえず
洗濯しましょうか.わっさわっさと
布地を運んで,ドラムに二度に分け
回転させる.天気は良くないけれど
まあ雨がどしゃ降ることもないかと
思います,皺を伸ばしながら干すよ.

少しうたた寝をしてから昼を過ごし,
休憩終了.また作業に戻るのでした.
勘を取り戻さないと進めませんねえ.

日が軽く沈みかける頃同居のひとが
連絡をくれる.お出かけする元気が
ありません,よかったら晩ごはんを
買ってきてくださいませんか,とか
勝手なお願いをする.聞いてくれる
同居のひとには頭が上がりませんよ.

おかえりなさい,晩ごはん食べよう.
ほんのり電子レンジなんかを使って
温めなおして出来上がり.もぐもぐ.
あと片づけをしたら,同居のひとは
ゲームを始めていました.おやおや,
昨日の夜深くにクリアしたはずでは.
いや,終わったから別のタイトルを
やるのだという.まあ,さらにまた
次のタイトルの発売が控えてるので
時間との戦い的にこなしてるのかな.

お風呂の支度.かがむと踵の角度が
つらいつらい.ざぶざぶと洗ったら
お湯を貯めてのんびりする.やがて
寝る時刻になるので寝る支度をする.
お薬服んで,これなら大丈夫ですよ.
それではどうもおやすみなさいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です