Magyar kérek

朝起きる.成果も上がらずぐったり
しておりますが,起き上がったのは
確かです.同居のひとが起きる音が
したので,朝ごはん作りましょうね.

もそもそと作って,なんとか仕上げ.
一緒に食べて,ゆっくりと出かける
身支度のお手伝いをする.はてさて,
では行ってらっしゃい.気をつけて.

今日は荷物が届く日なのでなるべく
すぐにインターホンが取れる場所に
スタンバイしておく.昼前に到着し
受け取りをする.最近はあれなので
判子つかないことが多くなりました.
名前だけの確認で終わるのは早いね.

さて,そこから作業をしようと思い
その前にちょっとだけ,と休んだら
なかなかいい時刻になっていました.
とりあえず洗濯物を畳んで,それと
寝てる間に届いていた,友人からの
メッセージに返信.受信,返信.と
やりとりをする.ひとり,それから
もうひとり.どちらも音楽に関する
あれこれのお話でした.これまでの
人生の中で移調楽器を弾いたことが
ないなあということに思い至ります.
正確に言えば移高楽器はやったこと
あります.さて,では出かける支度.

しんと冷えた夜の中を自転車を駆り
うすら坂道を登っていく.いくぶん
早めに着いたところで,わらわらと
お子が階段を降りてきます.それと
入れ替わりで教室に入る.英会話の
始まりです.よろしくお願いします.

先生の個人的な話をふむふむと聞き
思うことを語らう.時々出てこない
単語があっても,電子辞書を使って
どうにか切り抜けます.なんのかの
時間が過ぎて,次のクラスのお子が
入ってきたのでこちらから席を立つ.
ではまた来週お願いいたしますです.

家に帰る.同居のひとはすでに家に
帰り着いていて,作業している様子.
晩ごはん食べに出かけましょう,ね.
一緒に駐車場に行って車に乗せられ
ゆらゆらと食事処へ.軽めのものを
いただきます.同居のひとが食後の
飲み物が欲しいとのことで,適切に
寄り道をする.ぼくはやめときます.
つい甘いものとか飲んじゃいそうで.

家に帰ってお風呂の支度.ざばざば.
ほどよく気がほぐれたら,のんびり
お湯に浸かって冷えた身体を伸ばす.
お薬服んだらぐったりしましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です