まあちよつと黄いろな時間だけの仮死ですな

やりました勝ち取りました普通の朝.
過緊張もなく,過弛緩もなく大丈夫.
適切な起床に心は穏やかであります.

同居のひとが起きてきて,それでは
朝ごはん.と思ったのですが,少し
昨日の晩ごはんが胃にもたれていて
今朝はなしということになりました.
まあ,手間がないのはいいのですが
大丈夫ですか体調とか.心配します.

なんのかんので同居のひとが出かけ,
ぼくは洗濯をかたづけましょうかね.
このところ溜まっていたので今日は
どかんと洗います.今日はドラムに
多めに入れる.がらんごろんと回し
これをあともう一回.午前のうちに
まとめようかと思っていたのですが
少し遅れました.お昼ごはんを食べ
ひと通りのことは済みました.はい.

さて,こねこね作業.頭の中を全部
からっぽにして,そこから挑んでは
みたのですが,結局記憶に返り討ち.
忘れられないものは強いね.なので
まだあと少し寝かしておかなくては.
ぼくのものだったものからいったん
手を離し,また捕まえなおすという
面倒な手筈を踏まないと,なのです.

友人たちとグリーティングな何かを
交わしたりで,日が暮れていきます.
同居のひとが家に戻って来ますよと
連絡をくれて,では適当に待ちます.
服を着替えて,電話が鳴ったら外へ.

ぽやんと立ちずさんで待っていると
ぶるんと車がやってくる.それでは
乗せてください.よっこらどっこい.
それでは近所の食事処で晩ごはんを
いただきましょうか.むしゃむしゃ.
特に寄り道することもなく帰ります.

でれんとテレビを観てげらげら笑う.
適当なところで離れてお風呂の支度,
またリビングに戻ってげらげら再開.
最後は少ししんみりしながら,終了.

自分の部屋でちょっと配信を覗いて,
普通の行動で明日を迎えます.でも
その前にお薬服まないと.じゃあね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です