社会鍋にご協力を

午前六時より前に目が醒めましたよ.
ちょこちょこと台所でひっそり食事.
朝ごはんの前のプレ朝ごはんでした.
そんなものを食べていていいのかね.

食べているところでがちゃりと音が.
同居のひとが起きてきた様子なので
少し緊張する.だけどまだ眠いとの
ことです,もう少し寝ててください.

ちゃんとした,同居のひとを交えた
朝ごはんまでどうしよう.ひとまず
読みもの書きものなどなどしますよ.
友人と挨拶なんかを交わして,続き
もちゃもちゃと夜が明けるのを待つ.

さて,今日は通院日なので真面目に
動きますか.まっとうな朝ごはんを
サーブしたら,その後はぱきぱきと
出かけます.ぐっと自転車に乗って
ごく近所の病院まで.この近辺には
病院がたくさんで本当にありがたい.

待合ロビーのソファーでぽつねんと
座っていたら,じきに名前を呼ばれ
施術室に通してもらう.手指の消毒,
非接触型体温計ぴ.施術台に登って
ごろりん.いろんな場所をくにくに
押してもらう.おそらくここの筋を
伸ばせば体にいいんだろうなという
エリアは少しわかってきた.ならば
ひとりでもストレッチできるように
いろんな技術を身につけないとねえ.

もろもろ終わってもそもそと帰って.
音楽を聴きながら書きものつれづれ.
なんとなく興が乗ってきてしまって
勢いまかせにひとつ仕上げてしまう.
もちろんこれで終わりではないので
今後ブラッシュアップしなくてはだ.

ほどよく時間も経ったところで移動.
再度出かける支度をして,もう一度
自転車にまたがる.今度は駅へ駐輪,
たかたんたかたん電車に揺られます.
遠いところにある病院へ向かいます.

到着したら,しばらくの間待機状態.
なにもすることがないのでぼんやり.
電話をいじるのもいいけど,なにか
文庫本でも持ってくればよかったな.
まあ,読書のスキルが落ちまくって
悲しいことになるのも見えてますが.
はい,名前を呼ばれました.行くよ.

もにょもにょと話をする.あんまり
これといった進展は見られないので
いつものお薬お出ししときますねと
想定内で終了.処方箋をもらったら
薬局に移動して,お薬をもりもりと
受け取ります.ため息ついて,帰る.

途中でちょっと寄り道をしましたが
余計な買い物はしない方針でひとつ.
いろいろ素見すことはありましたが
要らぬことは考えずにもくもく帰宅.

戻ったら自室で作業をひとつふたつ.
結構クリティカルなポカをやってて
あわてまくる.これじゃいけません,
サーバの調整をして,もしかしたら
追加料金取られるかしらと思いつつ
うりゃうりゃといじくってたらまあ
なんとかなりましたよ.解決方法は
いくつかあったのですが,お手軽な
ものを選び取ることができたことは
自分を褒めても差し支えないと思う.
あとはデータをがちゃがちゃまとめ
だくだくアップロード.これでよし.

同居のひとから連絡.今日は別件で
ごはん食べてくるそうです.じゃあ
ゆっくり食べてきてくださいましな,
ぼくはまだ機械に向かってもう少し
手を動かします.マニュアルなんか
確認しておきたいところですからね.

お風呂の支度をしてゆっくり座して
待ちます.帰ってきたらのんびりと
過ごしましょう.ゆるんとお風呂に
浸かったら,お薬服んで寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です