忘れてもいいように

ぼんやり.昨日の疲れが溜まってて
昨夜はぎっちりと寝てしまいました.
そんなわけで朝,というには遅めの
お昼前くらいに起きました.よろり.

同居のひとはごはんとか食べようと
出かける画策をしてたところでした,
ぼくが起きたことで一緒に出るかを
尋ねられたので,じゃあ行く.少し
待ってて.おふとんからずるーりと
抜け出たら服を着替えて身支度完了.

車に乗せてもらって出発.ひとまず
テイクアウトができるところを狙い
食べ物を買います.もしゃもしゃと
食べながらドライブ.どうも今日は
スタンプラリーの旅にしたらしくて
ごんごんと道を進むのでありました.

ぼくは途中で眠気がさしてきたので
助手席倒してちょっとだけ居眠りを
させてもらいました.通常営業です.

適当なところで起きて,スタンプを
ノートにだすんと.きれいに押せた
ようでなによりです.その後食事を
もさもさと摂りますが,ぼくの声が
小さすぎたせいなんだかオーダーが
するっと通らなかった.こもり声で
ごめんね.結構な意思疎通のずれが
生じて無駄な時間が経ってしまった.

では家に戻りましょう.ごろごろと
部屋に戻ったら,書きものを足して
今日はおしまい.昨日寝たおかげで
少しだけ腰の痛みが軽減されたので
まだ大丈夫,だと思おう.思いたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です