海が見たい,人を愛したい

とんころり.なんとか起き出します.
時間を見るとそれなりに朝なのです.
これはよかった,同居のひとはまだ
寝ているようなので起こさぬように
家の中をうろついたり,片づけたり.

散漫な作業を終えて自分の部屋から
うじゃうじゃしていると,ゆっくり
なにかの物音がする.同居のひとが
起きたみたい.おはようございます.

朝というより昼に近い時間帯ですが,
まあ朝ごはんとみなして作りますよ.
じゃんじゃんと鍋を振ります,完成.
ふたりでのほほんとおいしく食べる.

同居のひとが自分の部屋に籠もって
いろいろやっています,ぼくもまた
同じように.憶えておきたいことが
ぞろぞろ出てくるので,できるだけ
こまごまと調べて手を動かしていく.
忘れたら思い出して,忘れたらまた
思い出して.少しずつ,心の表面に
貼り付けていけば少しは味が染みて
なんとかなっていくんだと思います.

みじみじと時間は過ぎていきまして,
同居のひとからごはんに出ようかと
声をかけられる.承知いたしました.
真面目に服を着て車に乗り出かける.

どこ行きましょうかね.まあ適当に
流してください.入ったお店はまた
できる限り対人接触を避けるように
システムが出来上がっている.ので
むしろそのほうが居心地がいいかも.
さっぱりと食事を終えました.はい,
手を合わせて,ごちそうさまでした.

帰る途中,ちょっと買い物.今日は
決しておやつなどではなく,日常の
雑貨などをこまこまと買うのでした.

家に戻る.ちょっと体調が悪いので
おとなしく休憩をして,そのあとで
もうちょっとだけ学びを得たりする.
これさえ読めば,みたいな情報にも
迂闊に飛びついてみることも大事で,
うまくいけば儲けの幸いですからね.

ぐじゃぐじゃやったらお風呂の支度.
温かいお湯を提供できればうれしい.
お風呂から上がったらお薬服みます.
あとはがっちり寝ますか.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です