ネジのゆるんだファクトリー

なんとなく,朝.おふとんに座って
身体をゆーろゆーろと揺らしている.
頭がどうあっても起きようとしない.
それでも同居のひとが起きてきたら
めりめりと起き上がって朝ごはんの
支度する.パンが焼き上がりました.
その他のものを適切に振る舞ったら
身支度を手伝う.とはいってももう
あらかた終わっていたので,適当に
服の塵を払うとかそういったことを.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

今日はいくつかやっときたいことが
あったのですが,眠気の前にすべて
おじゃんになりました.目醒めたら
もう夕方,なにひとつできやしない.
いつもの薬の整理も,ちょっとした
尋ねものも,だいなしな感じですね.

めそめそしながら机の上で事足りる
ことなどをいじり倒す.そのうちに
同居のひとから連絡.お疲れさまで
ありました,これから帰るとのこと,
お待ちしておりますよ.事前に服を
着替えて,出かけられるようにして
作業の続き.電話がなったら近くに
来た合図,家を出て駐車場へ向かう.

すでに停まっていた車に乗り込んで
お帰りなさいのご挨拶.晩ごはんを
食べに出かけます.あまり遠くへは
行けない時刻なので,近所のお店へ.
もしゃもしゃといただき,退出して
コンビニでちょこちょこおやつとか
買います.では,家に帰りましょう.

冷蔵庫に荷物を収納して,そこから
またもしゃもしゃとデータをいじる.
同居のひとも自分の部屋に籠もって
いろいろと作業しているようなので
あまり邪魔しないようにしなくては.

同居のひとが作業を終えたところで
お風呂の支度,遅いくらいのほうが
熱いお湯に浸かれてよいとのことで
そのように.では,用意ができたら
入っちゃってください.ぼくもまた
その後に入りますから.終わったら
一日を反省しながらお薬を服みます.
今日は昨日よりも悪化した気がする,
なので良い明日が来るよう祈ります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です