よく見るといくつも穴が空いてます

目が醒める.ほどよい午前十時過ぎ.
へろへろと迂闊な動きをしつつ行動,
友人からメッセージが届いてるのに
気がつく.本当はもうちょっと話を
したかったのだけれど,これからの
行動が大変なので簡単に.ありがと.

のそりと起きて,準備をしましょう.
重い荷物をがらごろ転がしていくと
いうところで,メンバーからの連絡.
待ち合わせ場所を間違えたようです.
すぐに合流をして事なきを得ました.

お昼ごはんを食べて,街中へと車は
進み行き,スタジオの前でがたごと
荷物を下ろします.普段とは違った
市街地で練習する日なのであります.

狭い通路を通って,エレベーターで
上階へ.おどおどしながら受付通過,
すでに入っているメンバーと挨拶し
どやどやと屋内で荷物を広げていく.
この狭さで楽器が二台あるとつらい.
それでどの曲をどの楽器でやるのか
遠い記憶のかなた,忘れちゃったな.

この曲は絶対に生,この曲はたぶん
電子,と明確なものはいいとしても
中途半端なうろ憶えはいけませんね.
おかげで今日はなんだか普段以上に
持ち替えが発生している気がします.
ちゃんとメモしておかないと,ねえ.

来週のライブの練習は適当に終わり
新曲四曲がどさっと振ってきました.
楽譜を渡されてひととおり鳴らして
いきました.まだまだ曲調も歌詞も
試行錯誤していくところです,あと
ぼくは主に誌のほうをチェックして
横槍を入れていくつもりなのでした.
それがぼくの役割のひとつですから.

うじゃっと練習終了,片づけるのも
ひと苦労です.楽器を背に担いだり
道を転がしたりで駐車場へ移動して,
もりもり荷物を積んでもらいました.
それではみなさま,また来週ですね.

家に帰る途中で晩ごはん食べました.
量はちょっと控えめ,とは言っても
普通のひとよりもちょっとばかりは
多いかもしれません.かじりかじり
からあげをいただき,帰りましょう.

帰宅途中の車の中で友人から連絡が.
機械に関してトラブルに見舞われて
いるそうです.うん,家に帰ったら
お手伝いできると思います,なので
少し待っててね.そんなんこんなん
経て帰宅.どかどか荷物を移動させ
ぐったりふう.くたびれていますが
楽しかった.さて,調べものなどと
思っていたら,先ほどの友人からの
電話が再度.解決完了したそうです.
それはよかったおめでたい.なので
少しだけ世間話してから切りました.

さてさて,作業多々.新しい素材が
どかんと降ってきたので,さくさく
作業作業,とか思っていたのですが
ソフトウェアが起動しない.さらに
再起動もままならない.どうしたの.
いらない挙動をするファイルを消し
メモリ解放しながら無理矢理再起動.
別のアプリケーションを二重買いで
なんとか問題をねじ伏せた感じです.
こんなはずじゃなかったんだけどな.

メッセージをぶちぶちやりとりして
意見をまとめ合う.まとまりません.
今日はこのくらいにしといたるわと
いうことで,お風呂の支度をします.

お薬服んだらまた明日,なにかしら
良いことが起きるよう祈願して就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です