今年のうちに

昨晩はケーキを食ってそのまま床へと 突っ伏して寝てしまいました.なんか 最近疲れてるのかも.明け方いったん 気がついて,布団がかけられた自分に 呆れ果て,布団をかけてくれた同居の ひとに感謝し,勢いで寝床に戻ります. さ … “今年のうちに” の続きを読む

昨晩はケーキを食ってそのまま床へと
突っ伏して寝てしまいました.なんか
最近疲れてるのかも.明け方いったん
気がついて,布団がかけられた自分に
呆れ果て,布団をかけてくれた同居の
ひとに感謝し,勢いで寝床に戻ります.

さらに朝は起こしてくれたのだけれど
結局しゃんと起きられずに会社に遅刻.
今日は午後から大掃除.今年の汚れを
落としてしまわないといけないのです.
頭数も揃ったところでそれぞれ適当に
掃除を開始.基本的に一番長くここに
いるのは自分なので,机の上がアレな
ことになっているのはぼくだけですな.
他のひとたちはみんな清く正しく机を
使っていらっしゃいます.ぼくの場合
いろいろ書類とか溜め込んでしまって
山のように積み上がっているものから
どけないといけません.名残り惜しく
ありますが,頑張っていろいろと清算.

あとは掃除機をかけたり,外側にある
ガラスを拭いたり.タコになっている
サーバからのコード配線をシンプルに
配置換えしているのをお手伝いしたり.
ついつい掃除の得意なひとにお仕事を
させてしまい,申し訳ないとは思って
おります.だけど,ぼくの場合放って
おいてもどこが散らかっているのかも
気づかないんです.本当困ったことに.

掃除も終えてお仕事いくつか.すると
どんどんひとがいなくなり最後ひとり.
さて雨の中どうやって帰ろうかなあと
考えていると,同居のひとからの電話.
今日は近くまで来ているからよければ
そのままぼくを車で拾って食事を外で
食べましょうとのこと.その話乗った.
自転車は….明日は歩いて出社しよう.

久々になんか真面目な食事をしたなあ.
焼肉うまうまですよ.個人的には少し
「まだ食べられるけど食べないよ」を
実践できたので良しとします.だけど
嬉しそうに食後のソフトクリームとか
食ってたらだめだめですね.懲りない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です