竪穴式住居にでも住めばいいのにね

ぱしゅ.それなりにも勢いをつけて
起き上がる.えっと,通院日ですよ.
あまり無理のないスピードで支度を
しまして,それじゃあ行ってきます.
ゆっくり自転車に乗り,早め早めに
行動します.病院につき,診察券を
提出し,ぽてんと待合室のソファに
座って,名前が呼ばれるのを待つよ.

しばらく経ってから診察室へ促され
入室しました.今日のストレッチは
なかなかダイレクトに効きましたが
自分ひとりではなかなか動かせない
かたちですね.ちょっと違う角度を
提案されましたが,なかなか難しい.
ともあれ持ち帰って宿題としますか.

家に戻る.同居のひとはもういない.
だけど荷物がまだ届いておりません.
最初の計画では,家を出るより前に
チャイムが鳴って荷物を受け取ると
いう考えでした.その次は,ぼくは
先に出かけても,同居のひとがまだ
家にいる時間に配達員さんが来ると
いう感じ.どちらも当てが外れたと
いうことは,ふたりがいない時間が
発生するということで,これはまあ
よくないね.早く帰ってよかったな.

待ち続けて,昼前くらいにようやく
到着しました.場合によっては朝に
来るじゃないですか,なんで今日は
そんなに遅いのー.荷物を回収して
その後買い物に出かける.日用品を
ばすっと買って,きりっと帰宅する.

さて,ものを設置しようとしますが
サイズが微妙に合わない.買い物の
前にざっと測ったのですが,あまり
厳密にはやらなかったのが悪かった.
あと三センチほど短ければなんとか
なったかもしれないのに.泣いても
しょうがないのでその他を収納する.

ぼんやりねむねむ.だけど寝ないよ.
雄々しく起きてこまこま作業をする.
友人からのメッセージが飛んできて
それに受け答えなどして,ゆるりと
時間が過ぎました.参考書をめくり
うんうん呻っているとメッセージが
飛んできたのに気づきました.はい,
同居のひとですね.出かける準備を
整えておき,電話が鳴ったらすぐに
外に出ました.駐車場で待ち合わせ.

お食事行きましょう.どうしようね.
最近できたお店に行ってみることに
しましょう.席に通されたら注文を
いたします.店員さんがある意味で
気が利くと言いますか,当意即妙な
答えをしてくれるので話が早いです.
ただ,別の面でどんくさいところも
ありまして,専門用語がはっきりと
言えてなかったり.最後におやつを
頼んだのですが,オーダーが正しく
通ってなくて別のものが届きました.
作り直すくらいならそれでいいです,
勘定さえ合わせてくれれば.ぱくり.
総合としてはおいしく食べましたよ.

コンビニに寄ってから帰宅.さてと,
同居のひとがゲームをしているのを
見ていたらまた眠気が勝ってきたよ.
ちょっとだけ,と宣言をして寝ます.
眼鏡を外してごろんと.宣言どおり
一時間強で目を醒まし,ばんざいだ.

お風呂の支度をして,あとは小さな
用件を済ませてリビングに戻ります.
適切な時間を過ごして,お風呂とか
楽しみましょう.ちゃぷん.あとは
お薬を服んで.ゆっくり眠りますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です