あちらへまたこちらへ

朝.目醒めの準備に入る.もこもこと 布団の中でうずくまり,枕のそばには 友人からのモーニングコール.二度も かけさせてしまい申し訳ない.そんな あなたまかせの私な生活をしています. しっかり自転車を漕いで会社に急ぐも 1 … “あちらへまたこちらへ” の続きを読む

朝.目醒めの準備に入る.もこもこと
布団の中でうずくまり,枕のそばには
友人からのモーニングコール.二度も
かけさせてしまい申し訳ない.そんな
あなたまかせの私な生活をしています.

しっかり自転車を漕いで会社に急ぐも
1分遅刻.1分でも遅刻は遅刻なのです.
もう少し早く自転車を漕げばよかった,
坂道が逆なら幸せなのにと思いながら
ばたばたと朝の支度をする.ばたばた.

本社からの指示で,給料振り込み先の
銀行口座を会社全体で一元化するため
新しい口座を開きなさいとのお触れが
回っている.その手続きをするために
銀行へと行く.軽くたらい回しされて
へろへろのぼろぼろになりながら無事
本社の指示通り開設終了.ひとまずは
明日の給料はこれまでどおりの口座に
振り込まれるとは思いますが,来月の
給料日には新しい方に移動するのかな.

しかし.よく考えると口座移動につき
クレジットカードの引き落としなども
移動させなきゃいけないのね.だけど
何枚カード持ってると思ってるんだよ.
都合10枚弱の解約とか移行手続き用の
書類取り寄せとか,そういったことに
わたわたするはめに.その合間を縫い
仕事は仕事でわたわた.でもこれ全部
ひとりでやらなくちゃいけないことで.
社会的生活って本当厳しいんですねえ.

仕事終わって英会話.フリートークは
まあ適当に.友人は話すネタがないと
嘆いていますが,ぼくは毎週何かしら
事件があって報告してる気がしますな.
ぼくの回りだけ世の中が情緒的に強く
作用しているようです.イディオムと
テキスト購読で無事終了.特にひどい
ポカはなかったので安心だ.また来週.

家に帰ってできたてほやほやの夕飯を
いただく.肉じゃがは今日もおいしく
煮えております.ごはんとお味噌汁と
幸せいっぱいの食卓.食後の皿洗いも
楽しくできるというものでありますよ.

さて明日だ.明日の支度をしてすでに
薬も服みました.遅刻しないようにと
念を枕に刻みながら就寝に勤しみます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です