提案すべきことなど

のっこり起きる.まだ半分寝てる時に モーニングコールがかかり,むっくり 起き上がって服を着替えお出かけ成功. ちゃんと仕事には行かなくちゃですよ. さて.滞っている仕事が数件.これを ひとりで解決するのはちょっと難しい. … “提案すべきことなど” の続きを読む

のっこり起きる.まだ半分寝てる時に
モーニングコールがかかり,むっくり
起き上がって服を着替えお出かけ成功.
ちゃんと仕事には行かなくちゃですよ.

さて.滞っている仕事が数件.これを
ひとりで解決するのはちょっと難しい.
もちろん唸っているだけではなんにも
前に進まないので,然るべき場所へと
相談や提案を持ちかける.もそもそと
活動してはいるのですよ.トロいけど.

トロいはトロいなりに仕事を終え帰宅.
近所のピザ屋が今月一杯で潰れるとの
ことなので,これまでの利用してきた
情もあり今日の晩ごはんはピザにする.
だけどサービスチケットが21日までの
期限切れなので使えません,と強硬に
断られたのは解せない,と同居のひと.
確かにそういう態度の硬直化が経営を
圧迫していたのではないか,と勝手に
言い放題でピザの到着まで時間を潰す.

今日は今日,明日は明日.また明日は
違う形で巡って来ます.どうなるかを
くよくよ待つよりひたすら寝ることで
悩みを回避して行きましょう.まずは
薬を服むことだ,それしかないのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です