眠れども眠れども

起きられぬ朝.友人からのモーニング コールも効を奏さず.今日はダメかも しれんなーと思いつつ意識不明状態で 午前を過ごす.するとチャイムが鳴る. 出ないわけにはいかないのでなんとか ドアホンの前まで立ち返事.届け物を 受 … “眠れども眠れども” の続きを読む

起きられぬ朝.友人からのモーニング
コールも効を奏さず.今日はダメかも
しれんなーと思いつつ意識不明状態で
午前を過ごす.するとチャイムが鳴る.
出ないわけにはいかないのでなんとか
ドアホンの前まで立ち返事.届け物を
受け取り,ちょうどこれ幸いと仕事に
出かけることにする.まだはっきりと
目は醒めてないけど,起きたのは収穫.

昼に自転車を駆ってなんとか職場まで.
気分がだるだるなのでいろいろ反省し
冷房の温度をひかえめに設定しておく.
友人とチャットしながら楽しくお仕事.
でもけっこうふらふらなのー.だけど
無事に仕事を終えてなんとかかんとか
家へと帰る.てろてろ自転車漕ぎます.
途中でコンビニに寄って立ち読みなど.

さて帰宅.するとすぐに同居のひとも
帰って来て,ごはんを作らなくちゃあ
いけないけれど整骨院に行きたいので
作ってくれる? と持ちかけられました.
うんいいよー.材料を渡されて今日は
肉じゃがを作ることに.ざくざくっと
材料を切って鍋に放り入れぐつぐつと.
結構雑に作ってます.醤油が足りずに
色の浅い仕上がりとなりました.でも
それなりにおいしかったからよきかな.

居候君の持ってきたパウンドケーキを
食後のデザートでつまみながら休憩を.
さて,お茶も湧かさないといけないな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です