この電話な,盗聴されてんだぞ

ねむねむ.されど起き出して仕事へと 向かいます.いつも車で送ってくれて ありがとう同居のひと.まださすがに 自転車は漕げないのです.今日もまた コンビニでお茶を買って飲み干すのが 義務です.最低2リットルは飲まねば. 優 … “この電話な,盗聴されてんだぞ” の続きを読む

ねむねむ.されど起き出して仕事へと
向かいます.いつも車で送ってくれて
ありがとう同居のひと.まださすがに
自転車は漕げないのです.今日もまた
コンビニでお茶を買って飲み干すのが
義務です.最低2リットルは飲まねば.

優雅に仕事を終えて今日は英会話です.
ちょっと遅れて教室に行くと,なぜか
懐かしい顔が.以前習っていた先生が
戻って来たらしい.いつもの先生とは
交替したんだってさ.そういうわけで
久々にカナディアンとの対話.だけど
ブリティッシュ英語との違いなど特に
判るわけでもなく.普通に英会話です.

この先生と授業では初顔合わせになる
友人が自己紹介をして,その他種々の
近況報告.そんなことをしているうち
時間が圧してしまい,イディオム練習
ふたつのところでタイムアップですよ.
来週の英会話は木曜日,忘れないよう
ここにもメモしておこう.友人と別れ
のすのす歩いて帰る.サンダル履きは
もしかしたら微妙に失敗だったかもだ.
ちょっと靴擦れ気味ながら無事に帰宅.

のてのてしているとチャイムが.ああ,
宅配便ね.ほーいと反応するもなぜか
オートロックを開けるボタンを押さず
ドアホンの受話器を下ろしてしまって
個人的に顰蹙.届いたのは,ぼくには
珍しく,過去に手放してしまったCDの
再リリース版.10何年ぶりぐらいです.
聴いたことあるしな買わなくてもなと
思っていたのですが,なんとなく購入.
ニューウェーブが一番面白かった頃を
懐古します.オリジナルは1981年か….
なにもかもがとんでもなかった80年代,
そしてそれをなぞってた90年代のぼく.
21世紀になってもバカなことばかりを
愛しています.これから先はいったい
どんなふうに生きていけばいいのかな.

静かに質素に夕飯を食べて,のんびり
お風呂に入って.ゆっくり過ごします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です