いいかげんにします

今日は起きることができず敗退です. 熱が出ていたようで,ちょっと辛い. 頭痛と発熱,軽く風邪でも引いたか. ともあれ,今日は会社を休みました. 我ながら心が弱いなと感じています. そのままずっと寝続けて,夕方まで. ひっ … “いいかげんにします” の続きを読む

今日は起きることができず敗退です.
熱が出ていたようで,ちょっと辛い.
頭痛と発熱,軽く風邪でも引いたか.
ともあれ,今日は会社を休みました.
我ながら心が弱いなと感じています.

そのままずっと寝続けて,夕方まで.
ひっそりと反省しながら起き出して
特に何をするわけでもなく.そうだ,
夕飯は何を食べよう.食欲はあまり
ありませんが,何か食べないと次は
薬が服めませんから.逡巡の挙げ句
なんとか適当にありものですませる.

とにかく外に出たくなくて洗濯すら
できません.なんか鬱々としていて
世界を閉じたい気分.ヘッドホンで
音楽を聴いて目を閉じて,なんだか
そんな一日です.いつまでもこんな
子どもじみたことしているわけにも
いかないんだけどな.やっぱり昨日
両親のひとにいきなり会ったことが
ずしんどしんと響いてるのだろうか.

ぼくはいつまで過去に振り回されて
生きなくちゃいけないんだろうかね.

暗いことをぼんやり考えていたって
しょうがないので,明日に備えます.
楽な気持ちになる薬を服んで,また
明日は明日の仕事をすることが大事.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です