時には真珠のように

のってれくったらどってんばってん. 今日は同居のひと,大事を取り休み. それでもずっと仕事してたようです. そんな時におめおめと昼まで寝てて 非常に申し訳ない気持ちになります. でもアラームが鳴って本気で起きる. 出かけ … “時には真珠のように” の続きを読む

のってれくったらどってんばってん.
今日は同居のひと,大事を取り休み.
それでもずっと仕事してたようです.
そんな時におめおめと昼まで寝てて
非常に申し訳ない気持ちになります.

でもアラームが鳴って本気で起きる.
出かけなくちゃ,どうしても予定が
あるので行かなくちゃ.ゆさゆさと
頭をゆすって,自転車で出かけます.
今日は湿度が高めで,蒸しますねえ.

あれこれ手続きをして,ミッション
コンプリート.その後いろいろ足す.
せめて人間らしく生きるため必要な
二,三のことがらを済ませなくては.
そして少し未来の話について考える.

帰り際,整骨院に寄る.午後の部の
診療が始まったところだったせいか
すんなりと通してもらえる.最初に
施術を受ける前に,昨日この場所で
ぎっくり来たことを話す.それじゃ
その時に言ってくださいよー,とは
言われるものの,なんか言いにくく.
痛む部分を避けてさすってもらって,
筋肉を補強するテープをぴりーっと
貼ってもらう.あら不思議,ふっと
痛みが消える.やっぱりプロは違う.

家に帰って食事.もそもそ食べるが
服にシミをつけてしまい,とっとと
揉み洗い.機械いじりを少々,後は
ぱたぱたと片づける.明日は病院に
行くので,忘れないようにしないと.

占い師が他人の人生を自由にしよう,
なんておこがましいとは思わんかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です