つまるところ落ち着くとこへ

落ち着いたの.今日は同居のひとは 御用納めにつき朝から出勤でしたよ. ぼくはぼくで今年最後の整骨院へと 出向きました.今日は午前診療しか してないからね.きりきり自転車で 出向いて,のうのうと揉まれました. さて次は.楽 … “つまるところ落ち着くとこへ” の続きを読む

落ち着いたの.今日は同居のひとは
御用納めにつき朝から出勤でしたよ.
ぼくはぼくで今年最後の整骨院へと
出向きました.今日は午前診療しか
してないからね.きりきり自転車で
出向いて,のうのうと揉まれました.

さて次は.楽器の練習に使う録音機,
これのリモコンの電池が切れていて
不安があったので,買いに行きます.
ボタン電池はたくさん種類があって
どれがどれやらなにやらなんどいや.
録音機の型番を思い出しカタログを
探し,確認してCR2025を買いました.

その他いくつか欲しいものがあって
探したものの,レジで尋ねたところ
品切れ.他の色なら用意できますが
どうなさいますか,とか言われるが
白以外ぷーん.結果無駄遣いせずに
済んだので良しとしましょうかねえ.

家に帰ると居候君がいない.たぶん
自分の家に帰って掃除してるんだな.
同居のひとが帰宅してゲームをして
いる間に,昨日の大掃除で出てきた
古い衣類を仕分ける.段ボール箱に
あれこれ分別し,使えるものは洗濯,
速攻で干す.もう暗いけどかまわぬ.

明日に備えて英気を養うための夕飯.
久々にしゃぶしゃぶなど.美味美味.
食べ過ぎないよう細心の注意を払う.
食事が終わったらまたゲームですか,
ぼくはその間に畳めるものを畳んで
まとめるところにまとめていきます.
ほーらどんどんしまっちゃうからね.

譜読みをして明日の本番に挑みます.
楽しいばかりではいけないけれども
それでも楽しい音楽の時間なのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です