らいしょらいしょ

彼方で見りゃこの此岸も彼岸.んで, 夜明け頃から風呂に入り.でろでろ 睡眠に入る.ぐうぐう.ゆさゆさと 揺らされ起こされるまで惰眠だ惰眠. 夢も見ずに大切に寝ます.起きたら おやまあもう夕方過ぎじゃないすか. 起こされて … “らいしょらいしょ” の続きを読む

彼方で見りゃこの此岸も彼岸.んで,
夜明け頃から風呂に入り.でろでろ
睡眠に入る.ぐうぐう.ゆさゆさと
揺らされ起こされるまで惰眠だ惰眠.

夢も見ずに大切に寝ます.起きたら
おやまあもう夕方過ぎじゃないすか.
起こされて揺さぶられて支度をする.
ごはん食べにいくよ.了解しました.

どこにいくか迷いつつも後部座席で
のろんと寝る.まだ寝たいのですか.
寝たいねなんぼでも.そんなこんな
思いながらしゃぶしゃぶをいただく.
サラダバーへ野菜を取りにいったら
友人たちが入店して来た.おやおや
お久しぶりです.ご近所さんなので
たまに出くわすのですが,ここ最近
見かけなかったのでびっくりですよ.

今度一緒に出かける予定があったり
するのですが,普段は近所で合流し
車に乗せてもらうところを,次回は
現地集合とする.それじゃまた今度.
さらっと流れてお別れいたしました.

家に帰り,睡眠サイクルをしっかり
巻き戻すために早めに夜を片づける.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です