幸せとかは落ちてない

やりきれないことがあふれてるんだ. 朝起きたものの,空は暗い.やはり 雨は上がってません.しょんぼりだ. ああしょんぼりだよ.嘆いていても 天気が変わるわけもなく,しぶしぶ 支度をして出かけます.お仕事です. 実は先週木 … “幸せとかは落ちてない” の続きを読む

やりきれないことがあふれてるんだ.

朝起きたものの,空は暗い.やはり
雨は上がってません.しょんぼりだ.
ああしょんぼりだよ.嘆いていても
天気が変わるわけもなく,しぶしぶ
支度をして出かけます.お仕事です.

実は先週木曜日から仕事してません.
連休と休暇を使ってすっかり仕事を
しないサイクルになってしまったが
今日からはそうはいかない.されど
疲れがまだ抜けきっておらず電車で
立ったまま睡眠.そういうのは平気.
電車と地下鉄で同じことを二度やり
反省しないまま強制下車.歩きます.

で,長いことやすんですいませんと
謝りながら売れ残っているCDを渡し
懐柔する.こんなんで言うこと聞く
ひとたちではないはずですが,まあ
無理矢理押し付けました.一回だけ
聴いてくれたら,あと鍋敷きにして
くださってもかまいませんから,ね.

昼の間は眠くて眠くて,小さな字の
資料に目を凝らしながらもまぶたが
下がっていきました.いけませんよ.
昼休み食事より睡眠を補給して無事
午後を乗り切りましたよ,やれやれ.

帰り際に同居のひとから連絡があり,
家にいるので最寄り駅までだったら
迎えに行くよとお知らせ.それじゃ
どうぞよろしくお願いいたしますー.

雨のコンビニで待ち合わせ,そして
靴ひもを結ぼうとしゃがみこんでる
ところで見つかる.晩ごはん食べて
帰りました.同居のひとも,今日は
すっかり昨日の疲れにやられていて
お仕事お休みしたらしい.それじゃ
しっかり寝てください.部屋の中を
温かくしたら,するーっと寝入って
しまいました.おふとんかけたげて
ゆっくりしてもらう.おつかれさま.

ぼくはぼくで明日の用意をしておき
また一日生き延びるために薬服んで.
誰に,というわけではないのですが
死なないように約束した気がします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です