この世界は哀しくプログラムされちゃいない

なによりもうこれ以上,君の周りに 不幸の存在を認めない.どろどろと 起きますが,ようやく午前中のうち 間に合ったよという程度で.久々に 自転車に乗って病院へ.咳がひどく 眠れません,いろいろ対処するため お薬をいただきま … “この世界は哀しくプログラムされちゃいない” の続きを読む

なによりもうこれ以上,君の周りに
不幸の存在を認めない.どろどろと
起きますが,ようやく午前中のうち
間に合ったよという程度で.久々に
自転車に乗って病院へ.咳がひどく
眠れません,いろいろ対処するため
お薬をいただきます.このところは
医療費が高くついてるなあ.風邪は
やっぱり馬鹿がひくものだ,と痛感.

げふげふ言いながら買い物して帰宅.
はー.重い荷物を運んで布団に戻る.
この世界を憎むだけの思いは忘れて
今はもう静かに眠るしかないのです.
途中咳に起こされながらももう一度
うとうとする.咳止め服みましょう.

同居のひと帰宅.お疲れさまでした.
今の職場は今日で終わり,明日から
新しい職場で心機一転なのだそうで.
めでたいのでちょっと上等なものを
食べに行きましょうか,と提案する.
とはいえ,そこそこ普通の中華料理.

おいしくいただき楽しくおしゃべり.
食後にココナツミルクをたっぷりと
ボウル二杯.いやー好きなんですよ.
もちもちタピオカの食感を楽しんで
帰宅する.ドラッグストアでさらに
買い足した咳止め薬を車の中に忘れ
駐車場に取りに戻るという失態とか
ありつつも,なんとか弥生も終わり.
一月はいぬ三月はさる二月はきじと
いうことで,あっというまでしたね.

明日はどんなウソつこうか考えつつ
夜の薬を整理して寝床をこしらえる.
もう喉がただれて声がガラガラだー.

「この世界は哀しくプログラムされちゃいない」への2件のフィードバック

  1. まずはここ数カ月お疲れ様でした.
    しばし英気を養ってくだされ.

  2. > ゐはほくん
    ども,そちらも引っ越しとか環境の変化が
    たくさんあったようで,お疲れさまでございます.
    慣れない土地で大変だと思いますが,
    しっかりマイペースで生き延びてくださいな.
    地味に応援してますよー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です