ふたつの願いは必ずひとつしかかなわない

雨がやみますように.今日はずっと
天気が悪くて,でれんと過ごします.
昨日から引き続き平常運転できない
状態ですが,どうしようもないので
そのまま沈んでおります.どろどろ.

布団の中で不穏にあえいでるところ
チャイムが鳴る.なんか荷物届いた.
ぼくのではなく同居のひとの.んで,
自動で声にハーモニーがつけられる
特殊な機械が導入される.ここ最近
いろんな機材がうちに搬入されてて
びっくりなのですが,まあ,いいか.

その後はしっかり寝て体力をつける.
夕方になって同居のひとと居候君が
帰宅し,居候君は疲れたらしく転寝.
同居のひとは機材いじりに夢中です.
しばらく一緒に遊んだら,そろそろ
食事にしますか.ごはんをいただき
そこからまたちょっとだけ音楽会を.

ギターとキーボードとでたらりんと
コードを鳴らして同居のひとが歌う.
機械のつまみをいじりながら音色を
いじっていきます.うじらうじらと.

あまり遅くならない程度に片付けて
明日は明日の用意をします.そして
心も身体もおとなしく,安静にして
知らないふりで生きていくのでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です