心は前向き身体は後向き

朝起きる.が,なんだか体調が悪い.しばらく迷うが 会社にはおやすみのメールを出す.そもそも職場には ほとんどぼくひとりしかいないので,こういう時には 本社に連絡.というか社長に直で連絡.おやすみします ごめんなさいメール … “心は前向き身体は後向き” の続きを読む

朝起きる.が,なんだか体調が悪い.しばらく迷うが
会社にはおやすみのメールを出す.そもそも職場には
ほとんどぼくひとりしかいないので,こういう時には
本社に連絡.というか社長に直で連絡.おやすみします
ごめんなさいメールを送って,少しぼーっとしたあと,
とりあえずしばらく行っていない皮膚科へいくことに.

患部を診てもらう.「あーだいぶよくなりましたねえ」
「じゃあ,手術でなんとか傷痕を目立たなくすることは
可能でしょうか? 」「これならいけるんちゃうかなー」
よっしゃ,心の中で親指立てる.ということで手術の
日取りを決める.1月4日に手術して,6日に抜糸をして,
それからまた化膿止めの薬を塗る生活になるとのこと.
手術について細かい説明を受け,薬を処方してもらって
いったん家に帰る.…なぜぼくの鞄の中に1リットルの
野菜ジュースが2本も入っているのだ? 荷物がなんだか
重いと思っていたのだが,因果関係がよくわからん….

家に帰って降ろせる荷物を降ろして,次に家の近くの
内科へ.腹具合が悪いのと熱でぽやーっとしてるのが
気にかかるので….と自転車でよろよろ進むと,なんか
灯りついてないし.今日は休診日だったのかー.事前に
調べておかなかったぼくが悪いんですが.はーやれやれ.

しょうがないので,家に帰ってぼーっと.ぼーっと.
寝るでもなく休むでもなく無為な時間を過ごすのです.
このところいろいろ考えることばかりだったのですが
少しいいガス抜きになったかも,と思っておきましょう.

楽器の練習すらしなかったなあ.そんだけ疲れてたんです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です