眉毛,読まれてます

そねみ,あふれてます.朝は物音で
目が醒める.同居のひとがお出かけ
する音でした.起きてもぼっちだと
いうのは静かに受け入れるべき現実.

だけど夢は夢でえらいことに.また
妙な夢を見て,その時その瞬間には
腑に落ちてるんだけれど,ちゃんと
考えるととんでもない世界に揺らぎ
夢のまにまにふわふわと漂ってます.
現実ってどこにいったらあるのかね.

目を開けたらそこにありました.と
オチをつけて英会話に出かける支度.
今日は徒歩で.のくのくのくのくと
歩いていたら,ちょっと遅れました.

今週からはもうひとり参加者がいて,
だけど日本語母語話者ではないので
なんとなく英語で意思の疎通を図る.
そういうわけで宝石の話など拾って
カラットとポンドとグラムの換算が
よくわからない.世界にはいろいろ
知らないことがいっぱい.それなら
知りましょう.1カラットは200mgで
SI単位系ではないけれど無理くりに
合わせたらしいです.最後に家族で
ダイヤを持ってるひとはいる? とか
訊かれましたが,いやー思い当たる
フシがなかった.ダイヤは女の子の
永遠の友達,男の子にはおもちゃを
与えておけというのが英語慣用句で
あるそうですよ.舐められてますな.

授業終了,ちょっと歩きコンビニで
待ち合わせ,ごはん食べにいきます.
回転寿司を10皿ほど,だけどここで
抑えておかないとリアルに死ぬから.
家に帰って薬服みましょうね,んで
また寝て寝て寝まくって病を治すの.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です