微熱警報

朝からぽわーんとしている.ちょっと熱があるなあ.でも 動けないほどではないのでしっかり起きて自転車を漕ぐ. ぼんやりした頭で職場に着き,今日のメールに目を通す. …うーん.あんまり頭の中に情報が入ってこない感じです. 咳 … “微熱警報” の続きを読む

朝からぽわーんとしている.ちょっと熱があるなあ.でも
動けないほどではないのでしっかり起きて自転車を漕ぐ.
ぼんやりした頭で職場に着き,今日のメールに目を通す.
…うーん.あんまり頭の中に情報が入ってこない感じです.
咳とかくしゃみは出ないのだけれど,無性に鼻がむずむず.

午前中のそのそと仕事をさばき,昼の一休みをしていると
ようやくプログラマ到着.しばらく勉強する,ということで
タイムカードを押さずに黙々と卒論の作業をやっています.
特に何も音楽もかけず静かにかたかたぽちぽちと作業する.
最近妙な音源を手に入れたのですが,ここで流すと猛烈に
頭が悪くなりそうなのでやめておきましょう.いやほんと.

穏やかに学業から仕事に切り替わるのをぼんやりと眺める.
卒論ってどれくらい時間かけました? と尋ねられたものの,
学部や専攻によってまちまちだと思うしなあ.とりあえず
正味2ヶ月半か3ヶ月くらいかも.もっとじっくりと時間を
かけないといけないものなのかしらん.データ収集だけは
ものすごい時間がかかっていたけれど,あとは仮説かなあ.

さて,仕事を終えてタイムカードを切る.あとはちょっと
調べ物をしたかったので会社に残ってネットでうろちょろ.
そこへ夜の部のプログラマ登場.新しく契約した携帯を
見たいなーと言っていたので一通りプレゼンしてみる.
その途中で電話がかかってきたのでその場でとる.むう,
いまいちこの形にまだ馴染んでいない.というか,以前の
端末と二つ同時にポケットにいれてますが,大きさが
相当違います.この使い勝手に慣れるのはいつのことやら.
とりあえず浦島太郎気分でマニュアルを読んでみたりです.

さて帰ろう.そしてタイムカードを再度差してしまう….
あー,印字が重なっちゃった.ボールペンで修正しとこう.
ほわほわと家に帰るがやっぱり熱があるかなあ.今日も
布団にくるまってゆっくりしとかないと,身がつらいぞ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です