だから薬をのみましょう

昨夜ぽつんとごはんを食べた後,むしょうに自分の事を 考えはじめてしまう.ぼーっとしてるようで気がつけば 深く深く沈んでいる.いかんなあ.自分が書いた文章に 過敏になっていたのだろうか.ふう,また気がついたら 時間が過ぎて … “だから薬をのみましょう” の続きを読む

昨夜ぽつんとごはんを食べた後,むしょうに自分の事を
考えはじめてしまう.ぼーっとしてるようで気がつけば
深く深く沈んでいる.いかんなあ.自分が書いた文章に
過敏になっていたのだろうか.ふう,また気がついたら
時間が過ぎてて….え? もう午前4時? ちょっと周りの事
見えてなさすぎですよ.こういう状態になると困るから
お薬もらってるんでしょ.ということでそこからせめて
薬を服む.風呂に入って目を閉じると意識の中がなにか
真っ赤に見える.目を開くと白いはずの浴室がなんだか
黄色に染まって見える.ああ,いつものだなあ.普段は
目の前にかけてるメガネと同じで気にしないのだけれど,
実はずっと見えてる白い色が黄色い網にかかったように
見える現象.幻覚かもしれないし眼科にも相談したけれど
気にしないのがいちばんだということで放置してある.
静かに湯舟に沈んで身体を温める.ああ,疲れてるんだ.

床についたのが午前5時ぐらい,当然今から寝ていたら
遅刻はまぬがれない.睡眠薬も入っていますからね.
でも寝た.そこまで自分に厳しくしてもいいことなんてない.

案の定目が醒めたら13時,というか会社の同僚から電話で
起こされる.アフタヌーンコールありがとう.遅刻しちゃ
いけないいけないいけないと自分を追い詰めていたのかも
しれない.もちろん会社に属する身としては,勤務態度を
正しくするのは大切な事だけれど,そこにばかり囚われて
忙しさにかまけてて,余裕がなくなってたのかもしれません.
なんだか少しすっきりしました.それに,今日を過ごせば
ようやくの週末だし.肩の力,ようやく抜けた気がします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です