ひとには告げよ海人の釣り舟

ぬも.起きた時間が遅かった.でも
なんとか動く.今日は病院おやすみ,
時間をずらしたり合わせたりせずに
少しだけのうのうとしてていいんだ.

昨夜作った画像をもう一度見直して
印刷してみたりする.なんかどうも
ぼやけていまいち.普通紙だからか.
それとも人生が反映されているのか.

悩みつつもどっこらしょっと移動し
買い物少々プラス整骨院.どんどん
整骨院の先生の話が大きくなってて
それはどうなんだろう,と思います.
施術していただくのはうれしいけど
期待が大きすぎると気が引けてきて
どぎまぎします.この思いはきっと
小心ってやつだね.そろっと辞去し
スーパーで水を汲む.限界に挑戦し
今日はペットボトルを九本,18kgだ.
さすがに自転車が軋むね.前輪へと
ぐいっと重みがかかってて大変です.

帰宅ー.冷蔵庫に荷物を詰め込んで
ふっとひといき.同居のひとは今日
遅くなると言っていたのでその気で
のんびり待つ.にしても遅いかもだ.
帰って来た同居のひとと晩ごはんを
もさもさ食べ,いただきものの桃を
剥きます.下調べをしておいたので
ちゃんと最小手数で種を捥ぎとって
りんごのように並べて盛りつけます.

おくすりを服んで明日の設えをする.
今日のんきだったぶん明日は忙しい.
糾える縄のように行ったり来たりの
予定を書きつけたら閉店がらがらー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です