一生治らない

よろーりと起きる.今日はそんなに
すばらしい起きかたでもなく,ただ
ゆたゆたとたゆたうような起床です.

画像の加工仕事が一点.急がなくて
いいのですが,手が空いてるうちに
さらっと片づけてしまえ.うりうり.
素材がかわいらしいので,やってて
楽しかったり顔がほころんだりする.

あとはてろりんと探しもの.だけど
これが思ったような場所にはなくて
おろおろします.結構これは本気で
狼狽しなくてはならんのではないか.
どうしようどうしようどうしようと
思っているところへ同居のひとから
お電話,買い物して帰るのだけれど
何か必要なものはないかと.なにか.
今めっちゃ探してるものはあるけど
それは少なくともスーパーにはない.

で,同居のひとがなんとなく買って
きてくれたものと,家にある野菜で
晩ごはんをこしらえます.ざくざく
野菜を切って,彩りよくにんじんと
ピーマンと炒り卵,ほら皿に映える.
色味のバランスをよくすると栄養も
バランスよくなるのって不思議だね.
そんなわけでいただきます,および
雨の中の帰宅おつかれさまでしたー.

食事を終えて,もう一度家捜しする.
見つからぬなー,どうしてだろなー.
個人の所有物なら何とでもなるけど
預かりものだから困っておりますよ.
絶対に家の中にはあるはずだけども.
掃除しまくった時にどこかにやって
そのままなのかなあ.困った困った.

明日からのスケジュールを確認して
ほとほと疲れてしまいます.んでは
またいつものように,薬を服んでは
くだをまいて,ぬかるみに沈みつつ
足を取られてばったり,という態で
眠りにつきます.明日どうなるやら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です