ちょっとした音の出しかた

ふはー.昨夜は頭のまわりが遅くて
ピルケースに薬を詰める作業だけで
一時間以上かかってしまったのです.
終わったのは集中力が切れる直前で
ありました.どうしてこんなことで
泣きそうになってるんだろう,自分.

で,朝.そんなに変ではない時間に
ゆるっと起きられましたよ,大丈夫.
朝ごはんを食べて洗濯などしました.
同居のひともちゃんと起きて食べて
元気そう.それでは出かける準備を
いたします.音楽の練習の時間です.

今日は変な天気で降ったり照ったり.
北のほうでは雪の道路規制が出てて
西のほうでは黄砂が舞っているって
どれだけ自然災害が多い国なんだろ.

スタジオに移動,練習.…うーんと,
指が曲を忘れているよ.普通こんな
ギリギリの状態だったら体が憶えて
いるものではないのか.結構多めの
ミスがあって申し訳ない申し訳ない.
あとヴォーカル都合で移調した曲の
パターンをまだ憶えきっていないね.

練習終了.最後にこれからの目標を
設定して日々の練習の励みとします.
雨の中楽器を移動させて,すっかり
腰が痛い.なんだか演奏の途中から
腰が痛くて,これはひょっとしたら
楽器の重さにもう耐えきれない体に
なってしまったのか.ああ情けない.

ともあれ家に戻り楽器を収納したら
番ごはん食べに出かける.もちろん
食べる量は減らしてます,普段より.
あとは掃除道具など買って帰宅です.

ああ,服まなくてはいけないお薬が
すでに整理されている幸せ.自分が
やったことですが.じゃらっと薬を
服みまして,反省しながら寝る準備.

「ちょっとした音の出しかた」への2件のフィードバック

  1. 昨日はmoiありがとうございました。
    お薬がたくさんあって整理も大変ですね。
    練習、どうでしたか?
    早くご機嫌な演奏ができると良いですね!

    1. > 髭チキンさん
      moi,楽しそうに盛り上がっている髭チキンさんの
      様子がうかがえて楽しかったですよ.
      演奏はまだまだです.というかこのシーズンは
      ちっとも練習できてなかったのでこれからが恐怖です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です