ワンテンポ,おくれて

昨夜,微熱が出ていることがわかり
これは困ったなあと思いながら寝る.
リンパが腫れているので身体の中で
なにかが戦っているのだな.まずは
抗生物質のよく効くように祈ります.

で,朝起きられず.起きようとして
頭痛発熱めまいとワンセットで来た.
同居のひとにも寝ておけと勧められ
おとなしく寝てましたよ.ぐうぐう.

ただ寝てる時もリンパ以外にも脳が
何かなにものでもない何かと戦って
いるらしく,ろくでもない感情とか
涙なんかにまみれた夢ばかりを見る.
まあおかげで寝汗をかいてちょっと
熱が下がったので結果オーライです.

で,友人のつぶやきを覗いていたら
お出かけの予定が明後日ではなくて
明日だということに気がつく.えっ,
体調悪いのに.こうなったらばもう
是が非でも今日中に治さないとです.
なので安静継続.派手に動かずただ
ひそかに横になって静かに過ごすよ.

ここでちょっと奇妙な感覚になって
心がうろうろとする.音楽を聴いて
いるのですが,どれもこれもほんの
少しだけ遅く聞こえるのです.ただ
単なる記憶違いなんでしょうかねえ.
憶えていて脳内再生されるテンポは
本物よりちょっと速い.なんか変だ.

夜になって同居のひとの帰りを待ち
ごはん食べて薬を服む.服んだなら
速やかに寝る準備をしないとですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です