さようなら忍者A

ああ,感傷的だわ.今日はなんだか
目が醒めてもまったくすがすがしく
ない天気でぐったり.雨は嫌いです.
天気が悪いのでもう一度寝なおして
とろんとした時間を過ごす.その間
同居のひとはしっかりお出かけして
えらいなあ,と思うばかりで行動が
伴ってきませんどうしよう.むにょ.

昼過ぎから天気が持ちなおしてきて
これはラッキー,と思っていたらば
関東では大荒天だったらしい.あと
こちらでも一瞬雹が降ったそうです.
その瞬間には立ち会えなかったなあ.
個人的に雹は占いで使うシンボルの
ひとつでもあるので,機会があれば
触れておきたいものだったのですが.

同居のひとご帰宅.晩ごはんの準備.
テレビを見ながらぐだぐだとごはん.
クイズに参加しながらそこそこ点を
稼いでいると,同居のひとは途中で
お風呂ということで中座.その間は
ずっとひとりでクイズ解いてました.
理不尽な問題に打ちのめされました.

ぼくも引っ込んで風呂入りますかね.
あとおくすりも服んで落ち着かねば.
認知の歪みに気をつけながら服薬と
就寝という課題をこなしていきます.
そこはほらぼくも病気もちなんだし
いたしかたなしという話なのですよ.
ああ,感傷的だわ.いやもういいか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です