ふわふわ時間

朝,いつのまにかふとんを移動して
フローリングで寝てました.そんな
なにげない普通の朝です.ゆるっと
朝のパンなど焼いて,同居のひとと
もぐもぐしつつゆっくり過ごします.
今日は遅めに出てよかったらしくて
のんびりできています.それじゃあ
そろそろ出かけるとのことで,また
玄関までお見送りをしておきました.

が,しばらくして電話が鳴りました.
また車上荒らしにあったらしいです.
今回はカーナビではなく,なぜだか
ダッシュボードに入れといたiPodを
盗られたようです.まいったねもう.
あまりにもあれなので,今停めてる
駐車場を変えてもらうように申請を
したそうです.それがいいと思うよ.
その他警察とか車屋さんとかと連絡,
どんどこ話が大きくなっていきます.

そんなこんなで同居のひとが無事に
代車を借りて仕事に行ったのはもう
お昼過ぎになってからのことでした.
いやあ治安が悪いって怖ろしいねえ.
手口から見て今回は素人の犯行では
ないかとの見立てでした.いやいや
プロでもアマでもどっちみち悪事に
変わりはないのですから.とっとと
捕まってくれればいいんですけどね.

洗濯をしているうちに同居のひとが
早めに帰ってくる.たまにはそんな
一日があってもいいか.晩ごはんの
準備をして,早めに片づける.あと
同居のひとをまた眠気が襲ったので
ちょっと寝てもらう.無理しないで
休める時に休みましょうね.風呂を
沸かして入ってもらい,ゆっくりと
その後を過ごしてもらう.どうやら
別のiPodでデータを復元してる模様.
それは相当時間がかかりそうですね.

ぼくも風呂に入って疲れを癒します.
ほやっと気を抜いて心を落ち着かせ
深呼吸しましょう.日常の悪いこと
いろんなことを,思い出して忘れて.
それではおくすりを服んでふわふわ.
医師の処方に基づいたおくすりです.
あとは身体までふわふわしないよう
ふとんに丸まって寝ることにします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です