おくすりねむいね

早朝起床,ゴミ出しを完遂.そして
またすぐに眠くなる.とりあえずは
同居のひとを送り出すまでは起きて
おきましたが,その後はぐったりと.

午前中はとりあえず洗濯ばかりして
おりました.干すのも面倒なくらい
たまりまくっていたので,何度でも
洗いまくって洗濯籠を空っぽにする.
それが終わったらちょっと休憩する.

変な夢を見る癖はいまだ続いており
なんともいえないわびしい気持ちに
なってばかりいるのです.やれやれ.
そんなわけで眠っているのに疲れが
ちっとも取れないのが切ないのです.

夕方になってからちょっとお仕事を.
かりかりかり,シャープペンシルが
壊れてしまった.消しゴムもないし
文房具屋に買いにいかないとだなあ.
だけどぐずぐずしているうちにもう
夜になってしまった.しょんぼらけ.

同居のひとから電話.これから家に
帰るそうです.それじゃ晩ごはんは
帰って来てからもぐもぐ.その後は
おくすりを服んで安静に.今日まだ
終わらなかったお仕事はまた明日に.
ゆっくりやりましょうね,ゆっくり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です