簡単さ,ぼくは男で,とても心が弱い.

おかしいよ,涙が出ない.さてさて,
今日も夜が明けるころにはすっかり
洗顔も朝ごはんも,台所の小掃除も,
歯磨きも終わっちゃっていましたよ.
しかしこういうのは手際がいいとは
言いません.早朝覚醒であまりにも
暇だったから,ただそれだけのこと.
ただちょっと何もできずにいた夜を
少しだけ何かをしただけに過ぎない.

そんなわけで朝になる.ゴミ出しを
どかどか三往復.45リットルの袋を
六つほど出しました.同居のひとは
ぐっすり眠っていたのでこっそりと.

同居のひとも起き出してきて身支度.
それでは行ってらっしゃい.あとは
ぼくもやることやらねば.ともあれ
病院の通院時間までは家でのっそり.

もたもたしてたら病院の予約時間に
ちょっと遅れそう.なので先回りで
電話して予約順を入れ替えてもらう.
遅れて本当にすみません.なんとか
病院にたどり着いて診察を待ちます.

診察.早朝覚醒,および中途覚醒が
ひどいですと文句をたれる.すると
これまでの薬の内容は変えず,ただ
服みかたを変えてみようという提案.
具体的に言うとウルトラショートの
薬を服まずに他の睡眠薬でまず眠り,
途中で起きたらくだんの薬を服んで
もう一度睡眠導入をやり直すことに.
なんかちょっと乱暴なような,でも
目から鱗のような.いずれにしても
素敵な未来がまったく見えませんよ.

家に帰る.途中でキャリアオイルと
本を買う.家に戻ってから,自分の
アロマ棚をすすはらい.古くなった
キャリアオイルは置いといても何の
役にも立たないので,どっぷどっぷ
トイレに流して捨てることにします.
これで手持ちの使えるオイルは五種.
ククイナッツは微妙な香りがします.
しかし肌への浸透力は実によろしい.

同居のひと帰宅.結局お仕事はすぐ
終わることはなかったらしいですが
ともあれ帰ると.それではごはんに
いたしましょう.それからまた少し
掃除をして,お風呂に入って寝ます.
浴室にフレグランスを満たしまして,
快い空気に包まれ健やかに眠れれば
いいんですが.寝床へ飛び込み就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です