やさしくなりたい

自分ばかりじゃ,虚しさばかりじゃ.
五時間眠れたのでだいぶ楽.そんな
午前七時です.夜ふかしをしたって
何もいいことはないのですが,また
昨夜もふにゃふにゃ起きていたのは
もう少し反省すべき.同居のひとに
張り合って起きておく必要はあまり
ないんですよ.いろいろ考えつつ朝.

やや遅れて同居のひと起床.今日は
ゆっくりめでいいらしいので,少し
のんびりと支度をする.それじゃあ
行ってらっしゃい.ぼくもゆっくり
活動いたします.ちょっとずつです.

お昼までは音楽聴きながら思案少々.
スタジオ予約の再確認をしてみたら
予約が通ってないということが判明.
これは今日中に受付にいかなくては
間に合わないパターンか.とにかく
夕方まで他の用事があり,そちらを
終わらせないと動けないんですよね.

なーんとかミッションをクリアして
電車に乗って出かける.ラッキーな
ことに,取ろうと思っていた時間は
今も空いてたので,すぐさま予約を.
それからその次の練習日もついでに
取っておこうかと思ったのだけれど
その日付はまだ予約受付できないと
言われてしまいました.難しいねえ.

家に帰りながら食事を摂る.今日も
同居のひとは外食なので,ひたすら
粗末な粗餐を取る.ベーグルうまい.
何も挟んでいないけれど素朴で美味.

家に戻って書きものを少し.えっと,
資料の参照先をうまく説明できずに
頭が混乱する.補助資料を作ろうか.

作業の手を休めて,お風呂に入って
ほんやりする.そろそろいい季節に
なってきたので冷感入浴剤なんかも
いいかもね.あと少しで六月ですか.

朝の薬のせいか今日は立ちくらみや
頭痛からは比較的解放されてました.
こういった地味くさーいところから
徐々に人間らしく生きていきたいと
思います.それでは夜の薬を服んで
ぱたんと倒れます.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です