かわいそうなはこの子でござい

おはようございます.今日は昨日に
誓ったように,いねむり禁止として
生きようと思います.そんなわけで
普通の朝なのですがいつもよりやや
長めに寝なおして朝のうちだったら
ノーカウントという謎のルール作成.
そんなわけで八時ほどに起きなおし
ちゃんと朝の準備を心がけていくよ.

同居のひとにも行ってらっしゃいを
無事に告げて,お天気もよろしいし
素敵な木曜日ではないですか.まず
洗濯物を取り込みましょうか.いい
陽射しに包まれてぽふぽふなのです.

布地に包まれてしあわせになったら
つい眠気がさしてしまい.いやいや
寝てはならぬ,よいではないか,と
体が正直に眠ることを指示してきて
結局睡魔に負けてしまう.思い切り
寝続けてしまい気がついたら夕方に
なっていまいました.こんなんなら
むしろ誓わなければよかった.むう.
こう見えてもちゃんとへこんでます.

友人からもらった映像を鑑賞したら
もう夕方もとっくに過ぎる一日です.
お芝居とても楽しめました.あとは
ちょっとまとめてお仕事しましょう.
なかなか手につかないことあるけど
それでもなんとかしないとしないと.

同居のひとから連絡,今日も帰りは
遅くなるそうで,晩ごはんも出先で
食べてくるとのこと.承知しました.
ぼくはそこそこおなかにたまるよう
もちもちと食事をする.腹八分目で
過ごしましょう,我慢しないとです.

さて,食事が終わったら風呂.んで
服薬.そろそろピルケースの中身が
尽きてきたので,病院に行かないと.
明日の予約時間を確認して,移動の
スケジュールを立てる.もしかして
明日は病院三連荘かもしれないので
診察券もチェック.もしかしないと
二軒で済むんだけどなあ.むつむつ.

お薬服んだらそれでおやすみなさい.
明日はうれしく忙しくなりそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です