なんでもないからなんでもあるへ

起きる.世間さま的にもおおまかに
お休みの日なのでちょっと気持ちが
楽です.普段と変わらないのにねえ.

同居のひとはまだ寝てるようなので
台所でごはん食べたり洗濯をしたり.
あとはてれてれだらけておりました.

同居のひと起床.それじゃ昼ごはん
作りましょう.カロリーを気にして
控えめな量にとどめておくそうです.
それじゃこれだけ,どうぞおあがり.

ぼくの病気について心配してくれる
友人と,ちょっと鼎談をかまします.
テキストのやりとりで,まずは早く
セカンドオピニオンを取りに行けと.
以前からそうしろと言われてはいて,
飛び込みで睡眠外来のあるところへ
行こうとは思っていました.だけど
初診料がなー,とか思ってしまって
尻込みをしてた次第.次の診察日に
やっぱり紹介状を書いてもらおうか.

同居のひとの晩ごはんを作ってから
眠気が差してきたので,少し昼寝を
いたします.昼寝というには遅めの
時間帯なのですけれど,まあいいか.
同居のひとはゲームなど始めたので
しばらくそれに夢中で他の用事とか
なさそうだし.おふとんで横になる.

二時間ほどで目を醒まし,お風呂の
準備をする.ざぶるーん.おやつを
いただきながらゲームの様子を眺め
ゆらゆら過ごす.お風呂に入ったら
資料を眺めてあれこれと決めごとを.
汗は落とし,体が冷え切らない間に
適当におふとんに戻る.また明日は
暢気に過ごしましょう.今日何度も
寝てますが,今日もおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です