クリスマスの裏通り,サンタクロースの変死体

がくっとするかもしれないけど,ね.
今日は楽しい通院日.わっさわっさ
朝起きて作業作業.出かける時間に
なったらうじうじと出て行くのです.
本当はもっともっとおふとんの中の
ぬくもりを愛おしんでいたいのです.

まあ戯言は適当に切り上げ自転車を
わっせこわっせこ押して丘を越える.
駐輪場に停めてと,では受付からの
待機時間がかなーり.ただただ待つ
ばかりでは芸もないので,ちょっと
院内で食事をしてくる.もしゃしゃ.

待合ロビーに帰ってくると,なんか
札がかかってる.二時間遅れですか.
なかなかやってくれます.携帯など
いじりながら待ちますよ待ちますよ.

午後のてっぺんをだいぶと過ぎたら
もうすぐ名前を呼ばれますリストに
番号が表示される.ここからもまた
少し我慢です.地味に名前が呼ばれ
やっと診察開始です.さてどうです.

マウスピースを装着.舌を切るより
圧倒的にリスクは低いですが,まあ
これが生活に根付くかどうかですよ.
寝てる時に勝手に外す可能性もあり
寝ぼけている時のポテンシャルには
定評のあるぼくなので,外すくらい
あっという間かもしれません.はい.
うがい薬と塗り薬を処方してもらい
薬局で受け取って帰りました.ふう.

家にいったん戻って,また出かける.
同居のひとのおつかいで買い物など
ごにょごにょ.帰り道でたこ焼きを
買って,熱で弱ってる同居のひとに
食べていただきました.しっかりと
温まって風邪を吹き飛ばしましょう.

そこからぼくはまたちょっと眠りに
まぎれこみます.同居のひとがまた
起きたところでぼくも準備しまして
晩ごはんの支度に取り掛かりました.
といっても胃に優しいものを仄かに.
素の味を楽しんでいただければ幸い.

テレビ見ながら食べて笑って,では
お風呂の支度でリビングからの離脱.
もう結構遅い時刻になってることに
びっくりです.それではいつも通り
お薬服んで就寝です.ではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です