なぜ,誰も気づかなかったのか?

今日はそこそこいい感じに眠れたと
思います.起床,ところが台所には
なにやら食い散らかした跡が.むう,
眠気に抗いながら食欲には勝てずに
寝ぼけながらなにか作ったんだろな.
むなしい気分で洗い物を片づけます.

同居のひと起床.どうも先日買った
インスタントのフォーを食べたいと
いうことで,それじゃあと作ります.
が,噂には聞いていたがパクチーの
異臭がすごい.これはもうテロです.
家中がえらいことになってしまって
作ったというか買ったことについて
後悔しております.しょんぼりさん.

昼過ぎに荷物をまとめてスタジオへ.
今日も残念ながらメンバーが全員は
集まりませんでした.それでもなお
やるのですよ.今日は他のバンドと
合同でやることになっている来月の
ライヴの打ち合わせを少し.それと
過去の曲をざっとさらう.昔の曲は
だいぶ忘れていますな.練習せねば.

急遽新しくやる曲が決まってしまい
それに合わせてがっちゃがっちゃと
譜面修正とかとか.そんなこんなで
練習時間が終わり,撤収しましょう.
楽器を全部車に積み込み,それじゃ
お疲れさまでしたと出てったところ
メールが届く.え,あれ,うわうわ.

スタジオの電気はつけっぱなしだわ
鍵は開けっぱなしだわ,なにひとつ
片づけができていませんでしたよと
叱責のメッセージ.慌てて電話して
もう全部忘れていた非礼を詫びます.
普段はまずこんなことないのですが.
なにをどう間違えてこうなったのか
自分でも判りません.深く反省する.

気を取り直して晩ごはんを食べます.
バンドメンバーのお話を聞きながら
もしゃもしゃと.食べるの早いので
驚かれますがどうぞお気になさらず.
食べるの早いぶんおなか膨れるのも
早いんですよ.はい,ごちそうさま.

家に戻る.相変わらず臭いが消えず
辟易します.どうなってるんですか.
自分の部屋だけでも窓を全開にして
サーキュレーターで空気を攪拌する.
うええ,これじゃ寝付けないかもね.

お風呂の支度をして,薬を服みます.
五秒前の自分なんて他人だ,だとか
思いながら,しっとりと寝込みます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です