ごん,お前だったのか

朝起きる.午前七時.ちょうどよい.
さっくりと朝ごはんを作って食べる.
同居のひとはそのちょっと後に起き
また別の朝ごはんを食べて出かける.
今日は遅くなるそうです,それじゃ
ぼくも適当に晩ごはんを済ませよう.
とりあえずはお見送りが終わったら
もう一度おふとんに戻りましょうか.

眠気から戻るとそろそろな時刻です.
よく晴れているのできっと良い日に
なるでしょう,自転車で出かけます.
駅から電車に乗り換え,待ち合わせ.
友人がちょこっと遅刻したのですが
その合間近所に素敵な店を見つけて
しまったので,しばらく掘ってみる.
時間が押していたのであれでしたが
また今度じっくりと探検してみよう.

友人と合流.おしゃべりなんかして
ちゃらちゃらした時間を過ごします.
家に残してきた原稿のこともふっと
頭をかすめたりしますが,ひとまず
それはそれこれはこれ.だけど少し
早めに帰ります.お疲れさまでした.

家に戻る途中で食べものをたべたべ.
とりにくおいしいよとりにく.では
電車に乗って家に戻ります.椅子に
座れたのがラッキー.こんな小さな
ハッピーやラッキーを集めていって
積極的に良い日に仕立て上げたいと
思うのです.では,部屋へ戻ります.

とくにこれといったものは届いては
おりません.ポストを閉じて荷物を
下ろしてひといき.ためいきはふう.
お風呂の支度をして,のんびりして
昨日書いたものをひねくり返したり
こねくり回したり.耳に馴染むまで
もう少し寝かそう.では夜の支度を
ちゃくちゃくとこなして,ゆっくり
同居のひとの帰りを待ちます.はて,

友人から連絡あり.先日占ってみた
内容があんまり当たってないんじゃ
ないかなーとのこと.当たるも八卦
当たらぬもなんぞやらと言いますが
それを占う側が言っちゃーいけない.

帰ってきたらお薬服んで,寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です