熊よ,熊よ!

するっと起きて午前四時.まだまだ
時刻としてはとんでもなく早いです.
台所に潜り込んで朝ごはん食べます.
電子レンジ大活躍です.そこそこに
お腹いっぱいになったら,よく効く
自室のエアコンで身体を冷やします.

携帯からアラームが.ゴミの日です,
特殊なゴミを出しましょう.うんせ
わっせと運んでいき,そっと戻るよ.
午前六時だというのにすっかり夏で
うんざりさんですよ.日差し強いさ.

とっとと部屋に戻って機械いじくり.
思った通りに動かないのはひとまず
おいといて,代替物を探しましょう.
このへんで急激に眠くなり,結局は
同居のひとを見送れず.さっきまで
起きていたと思ったんですけどもね.
気がついたらお昼ですよ.まったく
自分で自分を律せない.情けないね.

昼から起きたと言ってもほんの瞬間,
まだまだ眠くてたまらない.今日は
おふとんに吸い寄せられるばかりの
一日のようです.寝て起きて,また
寝てを繰り返したら,太陽も傾いて
夜になりました.これだけ寝てても
体調不良を訴えるのは贅沢なのだと
判っていますが,腰の違和感が強い.
にょこにょこ左右に触れながら歩行.

さて今晩はお仕事がらみの晩ごはん.
担当さんに迎えに来てもらい,車で
移動します.入ったことのない店に
連れて行ってもらい,パンを多量に
いただきます.メインも美味でした.
楽しく過ごして家まで送ってもらい
今日のスケジュールは終了しました.

ドアを開けると同居のひとがすでに
お風呂も済ませてゲームを始めてる
ところでした.楽しそうでなにより.
ぼくもお風呂をいただいて,あとは
明日の予定を確認する.それじゃあ
お薬を服んで寝ましょう.今週中に
病院には二軒いく必要がありますが
忘れないようにしないと.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です