命のエンドライン

友人宅で起床.薬がまだ効いていて
ねむねむでぼやぼや.とは言っても
友人も出かけなくてはいけないので
強制退出なのです.泊めていただき
どうもありがと.朝の電車は混んで
おりましたが,なんとか座れて少し
楽に帰ることができました.自分の
最寄駅で自転車を拾って帰宅します.

では散髪の予約を入れましょうかね.
問い合わせてみると午後からならば
いける時間帯があるということです.
それではそこでお願いいたしますね.
予約時刻になるまではもう少し寝て
活力を回復させてください.むにゃ.

音楽をかけている間は眠れましたが
だいたい一時間でいったん目が醒め
もう一度寝直すという無駄な手間を
とりまくってしまう.むにゃむにゃ.
どうして一気通貫で眠れないのかね.

時間が来たので自転車で向かいます.
このぼっさぼささ極まった髪の毛と
髭をなんとかしてください.ざくり.
髭はバリカンでばりばり刈り入れて
髪はしゃくしゃくとはさみを入れて.
頭と顎がだいぶ軽くなった感じです.
お会計をしてから家へと戻りました.

洗濯物を取り入れてぱむぱむと畳む.
収納を終えたら本をたらたらと読み
時間を過ごす.同居のひとから連絡,
それでは晩ごはん食べに出かけます.
駐車場で合流して,ガソリンを給油.
そこからいくつかのお店の前を通り
混んでそうなことを確認してはまた
別の店を探す.そう言や今日は祝日.
みんなもお出かけしてるんでしょう.

ようやくたどり着いた店でもにもに
注文をして,オーダーミスに遭うも
最終的にはおいしい食事にありつき
心を込めてごちそうさまなのでした.

家に戻って,友人とちょびっとだけ
電子文字で会話.ダイエットにもね,
積極的にいかないといけないのだと
判ってはいるのですが,今は時期が
ちょっと悪いようです.いつまでも
そうやって先延ばししていくのかも
しれませんが,体質改善はそもそも
自己肯定をしないといけないのなら
ぼくにはもう一生無理です.どこに
自己肯定の入る隙間があるんですか.
自分のだめさはよく判っております.
そして自堕落へと堕ちていく自分を
また嫌いになるという無限ループで.
来世もしくは来々世に期待するしか.

友人からの気の良いお誘いに却って
暗い気分が増してしまい,自己否定.
お風呂の支度をして,また本を読み
譜面を確認したり.お風呂に入って
お薬服んだらひそっと寝ます.ぐう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です