愛情の最寄り駅

ぐつぐつと寝てほかりと起きました.
今日もいい加減の睡眠で,気分上々.
同居のひとを送り出して,それでは
今日はどうしよう.ひとまず寝るか.
どうしよう,よーく眠れているのに
まだ眠い.冬ごもりの支度をせねば
ならぬ事態に陥ってるのではないか.
このままそっと冬眠してしまいたい.

正気に戻って,洗濯物の管理をする.
洗うもの干すものしまうもの.年を
跨ぎたくはないのでなんとかうまく
いなせないものであろうか.それと
水回りをちょこちょこと片づけます.

ほんの少しずつ,机の上も整理する.
だけどどういう状態が正しいのかが
判らない.机の上がからっぽなのは
却って落ち着きません.とりあえず
なくてもまあなんとかなるものなら
見切りをつける.ときめきが残れば
それは捨てられない.こう区分する.
結果どの物質にもときめきを覚える
ことを再確認しただけでした.ふう.

同居のひと,今日は遅くなると連絡.
それじゃひとりでぬるーく過ごそう.
お風呂の支度と,並行作業で夕飯を
作ります.もしゃもしゃ.それでは
そのまま,寝るまでの準備をします.

薬を服む時に使うカップにざらりと
薬を出してしまって,ピルケースを
閉じました.ああ,そういえば次に
ピルケースを充填するのは暦通りに
いけば大晦日か元日だなあ.それは
ちょっとめんどくさいな.なんとか
インチキできぬものかひと思案です.

同居のひとが帰って来たらわふわふ
出迎える.御用納めお疲れさまです.
それでは,のんのんのんのこりんと
過ごします.薬を服んで就寝ですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です