虎の子がゆく

昨夜なんとかかんとかしておうちの パソコンのプリンタを使用可能な 状態にできました.いろんな本から 参考文献引きまくり,知ってる人は よく知ってる虎の絵がプリンタから 出てきた時には感動いたしましたよ. 動作はもっさい音 … “虎の子がゆく” の続きを読む

昨夜なんとかかんとかしておうちの
パソコンのプリンタを使用可能な
状態にできました.いろんな本から
参考文献引きまくり,知ってる人は
よく知ってる虎の絵がプリンタから
出てきた時には感動いたしましたよ.
動作はもっさい音はうっさいけれど
これでまたできることが増えました.

そして朝.雨が降っているので少し
早めに出て自転車でなく足で歩く.
以前事故を起こして以来すっかり
怖がりさんになってしまいました.
自転車はけっこう危険な乗り物です.

無事に着いて,結構そこで疲れて
力尽きたりもしましたが,なんとか
懸念事項であるスクリプト組みなど.
でもうまいこと動かない….実際に
プログラムは人間の思ったように
動くものではなく,書かれた通りに
動いてるだけなんですが,これが
無性に腹立たしい.何が悪いのか
デバッグチェックをしたいのですが
こういう時は頭に血が昇ってるので
いい結果は残しませんね.もう少し
パキパキと書けるようになるとまた
仕事の幅も広がるんでしょうけどね.

家に帰って探しものをしていると
いろいろ出てきました.たとえば
ヘッドセットマイクのスポンジとか
受け取った書簡の封筒とか,部屋に
散逸していた単行本の歯抜け部分を
揃えられたとか,そういう小さな
幸せがありましたよ.青い鳥は家の
中にいました,とメーテルリンクも
おっしゃっているではありませんか.

ヘッドセットマイクのスポンジは
意外と貴重品で,あるとないとじゃ
拾う音がかなり違います.さらには
あんまり単体で売ってませんよね?
ネットで探すと500円とかしまして,
さらに送料が600円.ふざけんなと
思って買いませんでしたが,無事に
見つかって虎の子を崩すこともなく
今日も楽しいコンピュータ生活です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です