土曜日の朝の早起き

今住んでいるマンションがやっと光回線を 導入するにあたり,説明会が開催される こととなりました.しかし土曜日の午前 9:00から,ってどういう狙いがあるんだ. 想像してみるに,チラシを受け取ったは いいものの,機械には疎 … “土曜日の朝の早起き” の続きを読む

今住んでいるマンションがやっと光回線を
導入するにあたり,説明会が開催される
こととなりました.しかし土曜日の午前
9:00から,ってどういう狙いがあるんだ.
想像してみるに,チラシを受け取ったは
いいものの,機械には疎い奥さまがたが
「なんかよくわかんないから,お父さん
行ってきてくださいな」と割り振るために
違いない.そうじゃなきゃ土曜日の午前と
日曜日の夕方なんて半端な時間に説明会を
設定するはずがない.というわけで朝起き,
眠い目をこすりつつ集会室へと行きました.

…一番乗り.しかも顔が揃ってから話が
始まるのではなく,個別相談会形式なので
いきなり担当さんとの話が始まりました.
光回線導入の話は決まっていたので,ごく
簡単な説明を受けるのみであとは事前に
配布された書類をチェックして無事終了.
10分もいなかったと思うぞ.三々五々と
他の住民のかたがたも集まり出した頃に
さっさと部屋へ戻ることになったのでした.

じゃあもう少し寝るー.そのまま布団へ
逆戻りして,夕方まで惰眠を貪りました.
なんかゴシックホラーな夢を見ましたが
忘れることにしよう.夕飯の買い出しだ.

今日の夜半から同居のひとはスキーへと
出かけるので,同行者がうちに来ている.
台所回りの担当としては腕の見せ所です.
豚の角煮がいいってさ.じゃあ圧力鍋を
出しましょうか.もうだいぶ慣れたもので
ざくざくと調理を済ませる.今日は念願の
煮卵入りですよ.角煮本体も美味しいけど
この煮抜きがなんともいい色と艶でして,
噛むと口の中でぷちんと弾けていい感じー.
次に作る時にも必要十分条件ですな,卵.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です