成功率なんて単なる目安だ,あとは勇気で補えばいい

微妙な起床です.午前七時,しかし
まだまだ眠くて困ってしまう.あと
牛乳配達が来るのでインターホンに
近づいて,そこで寝る.毎度毎度の
方策です.無事共同玄関の鍵を開け
あとはしょろしょろと眠りに戻って
うかうかと過ごす.一番眠りが深く
なったところで,同居のひとが起床.
タイミング悪いんだから.それでは
ぼくもむっくら起きて朝の支度です.
朝ごはん食べてください,ズボンの
ボタンが取れてるのはあとで縫って
付けておきます,それじゃあどうぞ
行ってらっしゃい.お気をつけてね.

洗濯機を回しながら縫い物.裁縫は
あまり得意ではないのですが,別に
ボタンつけるくらいだったら普通に
社会常識の範囲ですからね.だけど
今中指の先にけがをしていて,針が
そこに当たるのがつらかったかなあ.

二度目の洗濯を終えて,それじゃあ
わきわき干しますか.空模様はそう
よろしくなく,天気予報でも気圧は
下がり調子なのでもうすぐ雨が来る
恐れもあるとのことです.それでも
雨の当たらない場所に干しておけば
たぶん大丈夫.それでは干し終わり.

書きもの.てけてけてけと頭の中で
醸造させていくのです.書いてすぐ
役に立つものもあるかもしれません.
だけどぼくは遅いひとなので,少し
遅れたくらいがちょうどいいかもね.

うねうね書いていたら同居のひとの
メッセージが届く.今日はそこそこ
早かったですね,雨だけど晩ごはん
食べに出かけましょう,車に乗って.
食堂でわいわいと食べたら,続いて
コンビニでおやつなど.せめてもの
思いで,ゼロカロリーのものを選ぶ.
今日はちょっと多く食べたからなあ.

家に戻る.同居のひとはいつも通り
ゲームに勤しむ.その一方でぼくは
お風呂の支度.それと同居のひとに
貸してもらった音楽CDをリッピング.
歌詞をタグ付けして,それではまた
携帯端末に移動させましょう.では
またえらいこと時間がかかりますよ.
その間本でも読んで待ちますかねえ.

お風呂に入って小休憩をしたら就寝.
お薬服む時刻を間違えないようにね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です