切望と嘱望とあんなこととこんなこと

職場に一人でいる時には音楽をかける こともたまにあります.昨日は昨日で 一日中エディット・ピアフ漬けでした. 後でミーティングなど始まってからは BGM を切ってますけどね,当然ですが. 今日は今日でぼく以外誰も来なくっ … “切望と嘱望とあんなこととこんなこと” の続きを読む

職場に一人でいる時には音楽をかける
こともたまにあります.昨日は昨日で
一日中エディット・ピアフ漬けでした.
後でミーティングなど始まってからは
BGM を切ってますけどね,当然ですが.

今日は今日でぼく以外誰も来なくって
一日サンボマスターの最新アルバムが
ヘビーローテート.血はたぎりますが
仕事には向いてない,と思いましたよ.
日本語で歌われると思考が中断されて
文章書けないし,ましてやシャウトで
ソウルな曲の場合はそれがより顕著に.
『世界はそれでも沈んでいくんだぜ』が
仕事には一番適した曲でありましたよ.

仕事を終えて英会話教室.今日はまた
いつもの友人に加えて他の生徒さんと
膝を交えて開始.購読したテキストは
非常に難解でありました.物語はまだ
ちゃんと読めないな.文学的な表現に
慣れていないせいでしょう.それでも
無事に授業を終えて,家へと帰ります.

今日も外食.ちょっとエンゲル係数が
高くなりがちです.いかんな.そして
帰りに駐車場からマンションへの途中
自転車とすれ違う.家に着いてから
携帯のメールに「もしかして今さっき
すれ違いませんでしたか? 」との連絡.
なんとまだ会った事ないネット越しの
お友達が実は近所に住んでたんですね.
やたらと白い服の人がいたのでこれは
もしかして,とメールをくれたそうで.
わははは,こういう偶然もあるのだね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です