裏声の男とデス声の女

今日は前から約束をしていた友人との カラオケである.予定が二転三転して 待ち合わせ時間がうろうろしたけれど, なんとか無事に落ち合うことができた 三宮であります.神戸久しぶりだなー. さてまず歌いますか.2人で4時間です … “裏声の男とデス声の女” の続きを読む

今日は前から約束をしていた友人との
カラオケである.予定が二転三転して
待ち合わせ時間がうろうろしたけれど,
なんとか無事に落ち合うことができた
三宮であります.神戸久しぶりだなー.

さてまず歌いますか.2人で4時間です.
ちなみにこの組み合せ,男女混声にも
かかわらず,ぼくのほうが歌声が高い.
ぼくはいつものように高音を出しきり,
彼女は好き放題洋楽のメタルを歌って
腹にガツンとくる低音と空も裂けよと
ばかりの超絶高音を駆使していました.
めいめい勝手に楽しむ接待抜きの歌会.
はっきり言って4時間じゃ足りないね.
もう少し多めに言っておけば良かった.

さて次はお食事でも.食事制限生活で
あんまりファティーなものでなければ
なんでもいいよ,とリクエストすると
ちょっといい居酒屋へ連れて来られた.
そこで料理をつまみながらいろいろと
会話がはずむ.大学院にいたころとは
違った成長をお互い遂げていて,少し
年相応の会話に…なっていたかねえ.

この年になるとだな,友人関係もまた
結婚したりいろいろあるわけですよ.
でも言語学を全うしているひとだけは
いないというのはなぜなんだろうか.
呪いでもかかってるんじゃないかねえ.
そんな話で夜も更けてまいりました.

家に帰ってもう一度晩ごはん.だけど
軽めで済ませております.週一程度は
ちょっと気持ち多めで食ってもいい?
まあ,またウィークデーは摂食生活を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です