たそがれた街はすでにおとぎ話

朝早めの起床.これをいつも通りと
したいのですが,例外ってあるよね.
ともあれ,すっくと起き上がります.
ディスプレイの前に座ってまず作業.
こちゃこちゃと書きものを書きつつ
動作確認をしたり.いろいろですよ.

同居のひとが起きる音がしたとこで
自分で自分に出かける支度をします.
今日は病院なので,先に出かけます.
自転車でぐるーりと病院へ到着する.

すぐに順番が回ってきて,しっかり
施術をしてもらう.当初の問題点は
だいぶ軽減されてますが,それとは
また別の問題ももりもり増大してて
困ったもんですね.ほどよく整えて
いただいたら,精算後しれっと帰宅.

で,のんびりとする間もなく,次の
予定に移動する.自転車に乗り直し
駅まで,普段絶対に行かないような
エリアに移動し,知らない駅で下車.
きょろきょろしていると友人が手を
振ってくれてました.ああよかった.
こういう心細いの苦手なんですよね.

ゆるゆると徒歩で移動して友人宅へ.
食事をしたりテレビを観たり,実に
楽しく過ごさせていただきましたよ.
夕方になる前にお暇する予定ですが
どんがらがっしゃん雷とごうごうの
豪雨で足止めを食らい,三十分ほど
様子を見ました.するといい感じに
雨がやむ.待ってみるものですねえ.

いちおう友人からビニール傘を借り
一緒に駅まで.どうもありがとうね.
電車に乗ったらすごい雨が盛り返し
心細くなりましたが,家の最寄駅に
着く頃にはまたやんでくれてました.
日頃の行いがよかったのでしょうか.

自転車で家に戻り,ポストを開いて
荷物を受け取る.部屋に入ってすぐ
エアコンのスイッチをぽちしました.
雨には降られなかったけど,湿度に
やられた感があります.ともかくも
この全身しめしめ感をなんとかする.

同居のひとから連絡あり,これから
帰ってくるそうです.では晩ごはん
一緒に食べましょう.帰ってくるの
待ってます.で,朝の作業を続けて
いたところ,実に切りの悪いとこで
電話が鳴る.ああ,もうちょびっと
待っててください.一括変換とかが
できないところを触っているのです,
最後まで手作業をしてから終えたい.

なんとか片づけて駐車場に急ぎます.
待たせてごめんなさい,それじゃあ
出かけましょうね.目標にしていた
お店は駐車場が混んでいたので諦め,
別口のプランを採用.ぞろっと中に
通されて,おいしくいただきました.
良く来る店なので顔を憶えられてる.
まあいいか,さしたる問題でもなし.

まっすぐ家に帰って,同居のひとと
テレビの録画を観る.げらりげらり.
その後にお風呂の支度もいたします.
ゆっくりゆらゆらお湯をたゆたって
身体のすべてをほぐしていきました.

お風呂から上がり,扇風機にあたり
ふわーっと心地よくなったら,服薬.
そして思う存分心を伸ばして寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です