待っていたんだよ,気づいてくれるまで

おはよう.劣化した起床.とにかく
動くことが肝要で,どたばたします.
その頃に同居のひとも起きたらしく
朝ごはんなんかを作りましょうかね.
途中でちょっと機械の調子が悪くて
リブートさせましたが,かろうじて
大丈夫だったみたい.お皿を並べて
いただきます,しっかり食べようね.

ざらっと片づけ,着替えて出かける.
が,途中で忘れものを取りに戻って
同居のひとを驚かせてしまう.いや,
すぐまた出かけますから.やれやれ.

病院に到着.ぽつんと待っていると
時期に名前が呼ばれ施術室へ向かう.
ぐいーっと一定方向に腱を延ばすと
それなりに効果が出てくる.だけど
このストレッチをひとりでやるのは
ちょっと難しいかも.できるかぎり
やりたいですが,補助があるほうが
効果的なのではないかと思いますよ.

温熱療法を施してもらい,それでは
精算して病院を出ます.今日はもう
買い物はせずまっすぐに帰りました.

午後になりかけのところで,なんか
電話が鳴る.荷物が届く予定ですが
なんだか話が食い違う.宅配時刻は
十四時から十六時の間,と指定して
おいたのですが,その点に関しては
注文が届いていなくて,今日午前に
届けるつもりだったようです.でも
午前は病院もあることだし,と思い
受け取りが難しいかもしれないので
午後にしたつもりなのですが.まあ
現状受け取ることも可能なのでもう
受け取ることにする.中央玄関まで
出向くと,とびきり大きい箱が来る.
うれしさのかたまりでございますよ.

いったん箱を開けて中身を確かめて,
にこにこと笑みが漏れます.だけど,
この大きな箱どこに置けばいいのか.
ひとしきり考えるより少しだけ寝る.
今日は同居のひとが帰ってくるのが
すごくすごく遅いということなので,
まあのんびりしたものです.ふむう.

うとうとから目が醒めて,よろよろ
動いていると同居のひとからの連絡.
今日も一日お疲れさまでございます.
適当に晩ごはんを食べましょうかね.
家の中で,もぐもぐもぐもぐ.はい,
ごちそうさまでした.テレビなんか
観ながらだらだらと過ごしています.

お風呂の支度をしてなかった,では
わしゃわしゃと浴槽を洗ってお湯を
張っていきます.まあ,ぼく自身は
スイッチを押すだけ.あと片づけを
やり終わったら,こねこねと場所を
確保しなくては.お薬服んだら就寝.

待っていたんだよ,気づいてくれるまで」への2件のフィードバック

  1. ぽよヒゲ

    ついに届きましたか。おめでとうございます。
    ぼくも届きましたが同じく置き場所に難儀しております。
    あのクオリティ、本当に笑顔と涙がこぼれんばかりです。ああ最高。
    次は例の本棚ですね。

    返信
    1. shiromal 投稿作成者

      届きましたですよ.箱が大きすぎてとまどっています.
      とりあえず部屋の真ん中に安置しそのまわりで踊っています.
      本の肌触りは最高,印刷もくっきり.手にしっとり馴染みます.
      引くえもんの冷たい手触りもまたよし.本当にいい買い物でした.

      続いては本棚です,いろんなリミッターを解除して
      なんとか買ってやろうといさましく過ごしますね.

      返信

shiromal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です