わらしべプロトコル

ぼやーっと,起床.とにかくすぐに
ごみ捨てに行かなくては.ばたばた.
ざっくり捨てに行ったら,すっかり
同居のひとは出かける支度を終えて
おりました.今日もなんだかごめん.
ともあれ行ってらっしゃい,道端で
こけたりしないでくださいね.では
ドアを閉めて,ほんやり過ごします.

洗濯物を取り込むのですが,これが
目に大変によろしくない.ぱむっと
軽く花粉を払って取り入れて,畳む.
タオルとかがけっこう厳しいような
気がする.終わったら目薬だばだば.

その後も目を酷使することをやって
ぐちゃらけていると,同居のひとが
そろそろ帰りますよと連絡をくれる.
今日も一日お疲れさまでありました,
適切な時間を企てて駐車場へ向かう.

今日はなんか買い物があるとのこと,
車で運ばれて家電量販店へ.だけど
思っていたほどの成果が得られずに
空振りに終わりました.それじゃあ
せっかくこのへんまで来たのだから
あまり来ないお店で食事をしました.
鉄板焼きがじゅう,おいしかったね.

家に帰ったら,同居のひとの作業を
少しお手伝い.ただひたすら手間の
かかることなら,地味でも手伝うよ.
だけど,ただひたすらに目が痒くて
涙を流しながらの作業ではあります.

あとは,お風呂の支度しましょうか.
適度に温まったら,お薬服んで就寝.

「わらしべプロトコル」への2件のフィードバック

  1. ┃⊙ω⊙`) 。0( 同居の人道端でこけたりすることあるんだ。。。

    1. > ぐれふるさま

      人間なにがあるかわかったもんじゃありませんからねえ.
      いつ死ぬかを考えながら日々生きておりますよー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です